FAQ(よくあるご質問)
マイページ
- 各種設定の変更はどこから行えますか。
-
ログイン後、マイページの設定から変更できます。
- 取引口座の連携を解除したいです。
-
ログイン後、マイページの設定にある取引口座連携から解除してください。
- 取引口座の連携を途中解除するとどうなりますか。
-
トレード速報、ランキング、マイページの取引データは翌日から生成されなくなります。
なお、再連携された場合、約3営業日程度でデータ反映されます。 - トレード履歴とは何ですか。
-
お客さまが口座連携した会社の取引データ(決済情報)を最大1,000件、7日間分表示する機能をいいます。
- フォロー、フォロワーとは何ですか。
-
マイページの「フォロー」は、トレードアイランドを利用しているお気に入りトレーダーを「フォロー」して、アクセスし易くするための機能です。
「フォロワー」とは、「フォロー」の反対で自分のことをお気に入り登録しているトレーダーのことをいいます。 - トレードアイランドを退会したいです。
-
ログイン後、マイページ内の「設定」から退会手続きが行えます。
退会後、再登録をしてもデータは復元されませんのであらかじめご了承ください。 - 一度退会しましたが、再登録したいです。
-
新規登録ページよりご登録いただけます。
なお、再登録の場合、過去の取引データは復元されませんのであらかじめご了承ください。 - プロフィールのアイコンにアップロードできる画像のファイル形式とサイズを教えてください。
-
プロフィールのアイコン画像の形式、サイズ、容量は以下となります。
ファイル形式:gif、jpg、png
推奨サイズ:256x256ピクセル
容量:2MB未満
万が一、著作権や肖像権に侵害する画像を発見した際は、お問い合わせフォームより申し立てをお願いいたします。 - ニックネームに文字数や文字種の制限はありますか。
-
ニックネームは、漢字、ひらがな、カタカナ、英字(半角/全角)、数字を使用し、2文字~15文字以内で設定してください。
- 他の会員と同じニックネームは登録できますか。
-
恐れ入りますが、同一のニックネームは登録できません。
- プロフィールに登録していたTwitterアカウントが削除されました。
-
SNSやYouTubeアカウントの登録後、弊社の利用規約等に従い、予告なく削除する可能性がございます。
- トレードアイランドの現在資産表示と実際の資産が合っていません。
-
資産額は、口座連携をしている提携法人のデータと相違する場合がございます。
トレードアイランドの現在資産は、リアルタイムの反映ではなく、「前日の最終資産+出金額」となっております。
資産額はFX口座と証券口座で合算して表示され、含み益、含み損も現在資産に含まれます。
トレードアイランドのランキング集計方法 - 口座連携したのに、データが反映されていません。
-
口座連携をしたタイミングにより、データ反映のタイミングが異なります。
ランキングは、前日の資産や収益額を基に算出しておりますので、データの反映迄に3営業日程度かかる場合がございます。 また、ランキングに公開されると、ニックネーム検索でも表示されるようになります。 - 旧トレードアイランド過去データを表示させたくないです。
-
旧トレードアイランドに参加していて、クリック証券に口座連携している場合にはマイページの設定から「トレードアイランド過去データを公開する」のチェックを外してただくと、他のお客様には「トレードアイランド過去データ」は表示されません。
チェックを外してもお客様自身には「トレードアイランド過去データ」は表示されます。 - トレード履歴とは何ですか。
-
お客さまが口座連携した口座の取引データ(決済情報)を表示する機能をいいます。
お客さま自身のマイページでは全ての取引データが表示され、他のお客様のページでは最大1,000件、7日間分の取引データが表示されます。
※表示される取引データはトレード速報で表示される決済データになります。
詳細のデータは利用案内のトレード速報をご確認ください。 - トレード履歴のデータをダウンロードできますか。
-
マイページのトレード履歴の「すべて見る」からPCのみCSVデータをダウンロードできます。
ダウンロードできるデータ量は最大5万件となります。
絞り込みから日付指定することにより、指定した期間のデータをダウンロードできます。 - 損益情報とはなんですか。
-
取引の決済情報を基に損益を表示する機能をいいます。
※損益情報はニューヨーククローズを起点に、トレード速報で表示される決済データを基にしています。