FAQ(よくあるご質問)
ログイン/登録
- パスワードを忘れてしまいました。
-
パスワードをお忘れの場合、お客さまご自身で再設定を行うことができます。
こちらのパスワードをお忘れの方の案内ページに従って、お手続きをお願いいたします。
※パスワードのリセット時には、ご登録のメールアドレス宛に認証コードをお送りします。 - 登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
-
登録していたメールアドレスをお忘れの場合、お心当たりのあるメールアドレスの受信フォルダ内で「trade-island.jp」からのメールを受信していないかご確認ください。それでもメールアドレスが不明の場合、お客さまの状況によってお手続きが異なります。
取引口座を連携済みの場合、提携法人へお問い合わせください。
GMOクリック証券のお問い合わせ窓口
GMO外貨のお問い合わせ窓口
GMOコインのお問合せ窓口
取引口座の連携がお済みでない場合、こちらの新規登録ページで再登録をお願いします。
なお、再登録の場合、ニックネームや過去のトレード情報は引き継がれませんのであらかじめご了承ください。 - ソーシャルアカウントによるログインとは何ですか。
-
ソーシャルアカウントでのログインとは、お客さまがご利用されているSNSまたはGoogleのアカウントを使用してログインすることをいいます。
現在、利用できるソーシャルアカウントは以下のとおりです。
・Twitterアカウント
・LINEアカウント
・Googleアカウント
- 登録したSNSアカウントまたはGoogleアカウントを削除してしまいました。
-
登録したSNSアカウントまたはGoogleアカウントを削除した場合、再登録が必要です。
なお、再登録の場合、ニックネームや過去のトレード情報は引き継がれませんのであらかじめご了承ください。 - トレードアイランドの登録方法を教えてください。
-
①トレードアイランド右上にある「新規登録」をタップ。
②メールアドレスとパスワードを設定し、利用規約・プライバシーポリシーをご確認いただき、同意のうえ「次へ」をタップ。
③登録したメールアドレス宛に「認証コード通知メール」が届くので、認証コードを入力し、登録手続きを行なってください。
④登録後、右上の設定ボタンをタップし、設定画面でプロフィールを設定してください。
⑤マイページ(ランキンググラフ、トレード履歴、資産推移)・ランキング・トレード速報を利用する場合は、取引口座連携を行なってください。 - 認証コードが届きません。
-
正しいメールアドレスを入力しているにもかかわらず、認証コードのメールが届かない場合、迷惑メールのフィルタリング設定が原因であることが考えられます。
お手数ですが、「trade-island.jp」からのメールが受信できるよう、設定を行ってください。 - 認証コードとは何ですか。
-
メールアドレスの有効性や第三者からの不正な登録を防止するために、認証コードを用いてセキュリティを強化しています。
お手続きの際は、ご案内に従って認証コードの入力をお願いいたします。
なお、認証コードの有効期限は15分です。
それ以上経過した場合、その認証コードは無効になりますので、お手数ですが再度メールアドレスの登録から行っていただく必要があります。 - 取引口座連携時に必要なログイン情報を忘れてしまいました。
-
取引口座のログイン情報が不明の場合、恐れ入りますが、取引口座を連携される提携法人へお問い合わせください。
GMOクリック証券のお問い合わせ窓口
GMO外貨のお問い合わせ窓口
GMOコインのお問合せ窓口